VIOを自分でワックス脱毛する前にブラジリアンワックスサロンで脱毛しました

VIOラインを自分でワックス脱毛したいです。
Vラインは見えるからいいけどIOラインは見えません。
見えない所にワックスを塗って脱毛をするのも勇気がいります。

ブラジリアンワックスのサロンで脱毛を体験したいと思いました。
痛いって聞くけど、どこがどの程度痛いのか?とかです。
脱毛の効果も気になったのでサロンに行ってきました。

vvv

脱毛前の事前のお手入れはしなくてよかったです。
むだ毛が1センチ以下で短いとワックスが絡まないそうです。
脱毛を始める前にエステシャンがはさみでカットしてくれます。
自分で処理しないでやってもらうのがいいと思います。

VIOの形から

  • Vの形が選べて種類もたくさん選べますから希望の形で残せます。
  • IOは自分で処理すると見えない場所で残り毛が出る場所でした。

今回はエステシャンがやってくれるので毛残りなしにできそうです。
ワックスを塗って脱毛が始まると考えていたほど痛みはないです。
脱毛をしてくれるのはエステシャンがやってくれるので知識もあります。
場所によってワックスを使い分けて脱毛してくれます。
塗ってからの乾きも早いですし痛みも最小限でした。
1回行けば10日から2週間は毛が無い状態が続くそうです。
肌を出す季節はサロンに通う回数を増やせば毛なし期間が続きます。
脱毛にかかる時間は30分程度で会社帰りにも寄れるお店が多いです。

自分で処理すると毛を短くするのが限界で残り毛だらけでした。
IO部分にうぶ毛もなくつるつるというのは新鮮です。
仕上りは清潔に見えるしVの形もかわいいので脱毛して良かったです。

vio脱毛は断然、ブラジリアン派です

水着を着る機会が増えてくると、気になるのがデリケートゾーンの脱毛です。自己処理は難しい、というか私の場合自分ではなかなかできないのでお店でお願いします。私はブラジリアンワックスでの処理が一番合っています。一度の施術できれいになるし、時間も2~3時間で終わるから簡単で気に入ってます。

vauha

お店に着くと専用の紙下着に着替え台の上で寝た状態で開始します。施術してくれる方は女性なのですがいくら女性同士だからと言って恥ずかしさはなくなりません。毎回毎回、最初は緊張しながらスタートします。

私が脱毛してもらうのは、ビキニラインとIライン、Oラインの3箇所です。ビキニラインはそのまま上向きの状態で施術します。Iラインは片方の膝を立ててさらに足を開くように横に倒します。これは、なかなか人前でやらない体勢なので初めてのときはドキドキでした。そして、最後はOライン。横向きになり、膝を少し抱え込むような体勢です。ちょうど座薬を入れてもらうような感じです。スタッフの方が施術中はずっと話しかけてくれるので、時間が経つと恥ずかしさにもだんだん慣れてきます。

ブラジリアンワックスはジェル状のワックスを肌に伸ばし、紙でそのジェルごと剥がして脱毛します。剥がすときはピリッとしますが、これも慣れてきます。
なんと言っても、脱毛後の肌がやわらかくてツルツルになるので止められません。カミソリやシェイバーでの脱毛では味わえないあのツルツル感のために私は通っています。